まきちゃんエライ☆ [埼玉西武ライオンズ]

勝ちました~☆
牧田投手完投☆でございます。
ありがとうございます~
ず~っとぜ~んぶ投げてるような・・・
シーズンは続くよどこまでも
そしてこれからジメジメとか節電の夏とかを
乗り越えていかなければなりませぬ。
たまには楽してもいいんだよ~
たまには後ろにおまかせしてみてね~

キャプテン栗山選手
あ~んど
ヘルマン選手
にゃいす☆ひっと
ありがとうございます~

明日のお当番は
岸投手~[晴れ]
リベンジのにゃいす☆ぴっちんぐ
よろしくお願いします~
じょん:
おねがい~

さて、
ピッチャー有利?
について語ってみたいと思います。
統一球がどうのこうのというお話もございますが、
ストライクゾーンがどうのこうのもあるんでにゃいの?
セとパの審判軍団がにゃんたらかんたらで、
昨年からストライクゾーンがあり?

感じになり、
今年は明らかに縦長が下目に長く横には広く?
正方形に近く?
なっちゃったような?
ということで、
警戒中の打者に対しては低く外攻めが
今までより有効な感じでしょうか?
ということで、
本日のライオンズさんの録画試合を
打者の立ち位置に注目して見ております。
う~ん、
中村選手がすっかりしょんぽりな雰囲気になってしまっている[もうやだ~(悲しい顔)]
一打席目は外攻め?三打席目は内攻め?
あの~そうね~
西武ドームで元気のない打球を見てから
フォームに問題発生中に違いにゃいと
思っておりましたが、
こうなったら
配球対策に徹したほうがよろしいかもしれませぬ。
お~粘りますね~ヘルマン選手[ひらめき] ←勝ち越しヒット前
あ、戻りまして立ち位置ね~
腕の長い選手はベースから離れ気味ですかね~
外のボールをストライク取られがちな場合は~
とりあえず臭い外はカットしまくり作戦でしょうね。
えいっとバットを振っても届かないような所をストライクかいっ、
な時は、
ベースよりに立ってみたりするのもよろしいかもしれませぬ。
そうすると
おらおら内攻めしてみやがれ当てたら怒っちゃうもんね~
みたいなピッチャーへのプレッシャーにもなりますね。
そう考えるとバッターボックスって広いよね~
ちなみに
腕の短いそして腕を伸ばしてバット振れないトメ吉は
バーターボックスのぎりぎりホームベースよりに位置取りします。
勢いあまってはみ出ちゃうくらいです。
そして時々バット握った手にボールが大当たり・・・いだい・・・
踏み込み過ぎですね。

そういえば歯が痛い~
さくっと神経抜かれました。
さすがに寝れないかも?

そういえば
本日もびっくりな
引き分けの
ベイスターズさんでございました。
たろーが喜んでおりました。
今年もハマスタに3匹で遊びに行こうかね~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

れおにゃみ

お久しぶりです♪

ホームで連敗を止めれないままの長期ロードの初戦、牧田の頑張りで見事に逆転勝ち。嫌な流れを止めてくれましたね。

ちなみにパリーグで今年既に2回完投してるピッチャーは7人いまして、牧田もその一人ですね。でも昨日は9回は涌井でも良いんじゃないかと思いました。あそこで投げないなら、涌井が待機してる意味が無いだろうってw

今日は岸に地元でのリベンジを期待しましょう。
by れおにゃみ (2012-05-09 12:21) 

トラックバック 0

思い出した書き忘れ★でしたが~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。